近況報告です・・・

10/4に自分の不注意でPCにウイルスを取り込んでしまいました。
 
それは、ネット上で有料でダウンロードしたファイルが何と、ウイルスだったんです・・・(嫁からウイルスをお金で買って何しよると!と怒られました)
 
それで買った家電店へお願いして昨日、無事に退院して我が家へ帰って来ました。
 
と、こんな経緯でしばらくの間遠のき今日に至りました(笑)
 
最近の出来事で10/13は、嫁の実家のすぐ近くの海へ下の娘を連れてハゼ釣りに行って来ました。当日は、嫁の父と嫁の弟の長男そうすけ君の4名でハゼ釣りのはずでしたが・・・
 
娘の岬は、嫁の父に教えてもらって順調にハゼを釣ってました~
 
イメージ 1
 
釣果の方ですけど15~23cm程で岬が25尾 嫁の父が10尾 嫁の弟の長男そうすけ君が1尾でした。自分も釣る予定でしたが、娘や弟の長男の世話係に徹しましたので全くできませんでした(笑)
 
それでも岬は、コツを掴めて楽しかったんでしょうね、最後まで帰ろうと言わずに頑張ってました~
 
イメージ 2
 
一方のヤンチャ盛りの長男の弟のそうすけ君は、岬が釣った良型のハゼを次々に横取りして捻り潰して遊んでました(爆)
 
そして翌日の10/14は、久し振りに家族で生月までドライブに出掛けて来ました~
 
イメージ 3
 
当日は、少し風が吹いてましたがドライブ日和でしたよ。
地元のあご出汁ラーメンを食べたかったんですが、お昼過ぎにも関わらず店の外まで列ができてました・・・
 
イメージ 4
 
次に向かった先は、生月島の最奥部の大バエ灯台です。
 
少し霞んでましたが上五島の島々もはっきりと見えてました~
画像は、みなさんご存知でしょうけど1~5のハエです。
 
10/18は、今季3回目のアジ狙いへ有喜漁港へ!
先月2回釣行しましたが全く釣れず・・・
 
イメージ 5
 
先日、やっとアジの顔を見る事ができましたがサイズは、昨年に比べると小さいです。18cm~25cmを88尾でした。(去年は、25~30cmばかりでしたが!)
 
しかし、今年は台風多過ぎですね・・・
先月は、壱岐と五島の予定が台風の接近で中止に今月も2回予定してましたが全く行けてません。今月2回目の予定は、今週末ですので100%アウトですね(泣)
 
 
でも、来月になるとスペシャリストな方たちとの釣行が待ってますので、好天気になりますように・・・