ダイアモンドプリンセスが長崎へ寄港しました!

今日4/4は、嫁から「長崎にダイアモンドプリンセスが来るけん、休みば頼んで!」と言われてまして・・・

と言う事で、今朝は早朝3:00には起床で嫁と娘二人で長崎に寄港するダイアモンドプリンセスを見に行って来ました。予定では、6:00に長崎の松ヶ枝岸壁でしたので、先ずは女神大橋の真ん中まで歩いて行きます。

ここへ到着したのが5:20で間もなく姿を見せるはずでしたが・・・

5:30になっても5:40になってもやって来ません??

ふと反対方向の長崎港の松ヶ枝方向を見ると、でっかいビルみたいなのが??

嫁に「もしかして・・・」と聞くと「もう、あそこに着いとるし!」

予定より早くに入港したみたいです(笑)

せっかく嫁が橋の下を通過するのを楽しみにしてましたが、残念です。

それなら、次に決めてた鍋冠山へ登ってみます。

 
イメージ 1
 

待ちに待ってたダイアモンドプリンセスです♪

 
イメージ 2
 

少し手前にバスが止まってますが、バスと比較してもその大きさが解るかと思います。

次に向かったのは、ダイアモンドプリンセスが接岸してる松ヶ枝岸壁と水辺の森公園です。

 
イメージ 3
 

姉のはづきは、「眠いから車で寝とく・・・」と言って駐車場にいましたので、嫁と岬をバックに撮りました。

 
イメージ 4
 

あまりにも大き過ぎて後方なんて何も見えません(笑)

すぐ近くの水辺の森公園には、海保の巡視船でじまが停泊してました。

 
イメージ 5
 

海猿が大好きな嫁が喜んでました!


とりあえず、ダイアモンドプリンセスを後に今朝は早かってけど、さあ今からどうする?

となりまして、大瀬戸方面へドライブして崎戸大島まで行き、西海橋経由で帰って来ました・・・

 
イメージ 6
 

崎戸のバス停です(笑)

 
イメージ 7
 

こちらもでっかいアラカブでしょ?(爆)