連日の暑さから涼を求めて~

 

梅雨明けから連日、暑い日が続いてますが先日は、久し振りに家族で熊本県阿蘇郡産山村にある、池山水源まで涼を求めてドライブして来ました。

イメージ 1


思ってたとおり、とても涼しかったですよ!
 
イメージ 2




ここ池山水源は、毎分30トンもの豊富な湧水量を誇ります。

 
イメージ 3




娘たちは、「涼しいからクーラーいらないよね?」と言ってます。

 
イメージ 4




嫁の弟の子供も冷たい水に満足気です~

 
イメージ 5




帰りに大観峰に立ち寄りたかったんですが、あまりもの人の多さに少し離れた展望台へ!

麓の内牧方面と阿蘇五岳がとてもきれいでした♪

 
イメージ 6




子供たちは、焼きとうもろこしにご満悦です。

 
イメージ 7




昨日は、この周辺は気温23℃で汗も出なかったです。

ちなみに窓全開で快適でした♪