釣り保険!

先週、仲間とナイトエギングへ行きましたが・・・

エギが足元近くまで来てるのに気付かず、思い切りしゃくったらエギが自分目掛けて飛んで来ました。
思わず顔をそむけ事なきを得ましたが・・・

代わりにエギロッドに命中!

当った部位を点検しますが、大した傷も確認できず釣りを再開しましたが、3投目くらいだったでしょうか! カキ~ンと甲高い音と共に真っ二つに折れてしまいました・・・(泣)

あの時、自分の顔に直撃しなかっただけでも良しとしなければ・・・


イメージ 1






そして先日、釣具店で見積書を書いてもらって、保険屋さんへロッドを持って破損状況を写真に撮ってもらい、全損扱いで処理してもらう事になりました。

8月に購入したばかりで減価償却もないとの事です。