暑い中でも元気です♪

昨夜は、地元のデカメバルとアジ狙いにと思い準備をしておりましたが、沖縄西方を北上する台風の影響か南風が強くて清く諦めました・・・
 
ということで、今日の休みは何しましょうと・・・
 
朝からこの夏に生れたメダカの子供の仕分け作業を黙々と、お昼過ぎまでやっておりました
 
 
イメージ 1
 
 
画像は、ヒメダカの子供の一部ですが中には、すでに抱卵してるのもいまして新しい水草も入れ替えてやりました 他に我が家では、クロメダカ・シロメダカ・クロメダカを飼っておりまして、とても慣れてて水の中に手を入れてやると手のひら入ってきたり、指を突いてきたりします
 
こんなメダカをみてると何とも心が癒されますよ
 
 
イメージ 2
 
 
我が家では、このような感じで庭先において飼ってます。なるだけ日影ができる所が良いですね