デカメバル出没ならず・・・

昨夜、南有馬の沖ノ瀬灯台へ近場の好敵手であるデカメバル狙いで職場の仲間と行って来ました
 
 
イメージ 1
 
 
結果から言いますと、残念ながら尺オーバーのデカメバル出没とはなりませんでした・・・
 
 
イメージ 2
 
 
職場の仲間が釣った28cm これでもなかなかグッドサイズではありますが・・・
 
 
イメージ 3
 
 
今回の最大サイズの29cm ちょっと尾びれが切れてますが、勘弁して下さい
 
 
使用したウキは、アウラのナイトホ-ク2号
 
 
数もあまり釣れず、全部で10尾あまりと他に地グロ30cm1尾、途中エサ盗りと化していた25cm程のアジを20尾あまりと不本意な結果と終わりました・・・
 
 
アジも真剣に狙えばもっと釣れると思うんですが、メバルに頭いっぱいでダメでした
 
 
イメージ 4
 
 
今回の最大サイズの29cmと28cmで記念撮影
 
 
今回の敗因は、下げ潮が小潮並みにしか潮位差がなく、ここの一番のポイントとなるシズミ瀬が解りづらかった事です。
 
次回は、これを踏まえてリベンジに望みます