ちゃんぽんと羊羹~!

 
昨日は、家族で雨の中を佐賀県武雄市までドライブに行って来ました。
 
先ずは、昼食を兼ねて武雄市北方にある井手ちゃんぽん本店へ!
 
自分らがお店に入った後は、すぐに外まで行列ができてました(笑)
 
もちろん店内は、全て満席~
 
イメージ 1
 
自分は、麺大盛り・野菜大盛り~  自分以外の家族は、オーソドックスな普通のちゃんぽんを注文!
 
あとは、ギョーザを注文しました♪
 
スープは、濃厚ですけど強火でサッと炒めたシャキシャキした野菜がたっぷりで絶妙な美味しさです。
 
娘らも美味しいねと言いながら、きれいに食べてました(笑)
 
イメージ 2
 
食事の後は、白石町まで移動して小城羊羹で有名な村岡総本舗・白石店へ行ってお土産に羊羹を買います。
 
村岡総本舗では、店内の羊羹や菓子のほとんどの商品を試食できるんですよ♪
 
 
お土産を買った後は、鹿島へ移動して温泉に入り夕方までゆっくり休んで帰りました~