今月も家族サービス強化月間??

先週、土曜日からの3連休は、先月に引き続き家族サービスに徹しました・・・


先ずは、連休初日の10/9は、深夜勤務明けでしたので帰宅してしばらく休んで、午後から島原半島西部にある雲仙市・小浜町の富津漁港へ、ファミリーフィッシングへ♪


先月のファミリーフィッシングは、アジゴ4尾と屈辱的な結果に終わりました。



先日は現地へ16:00頃到着して嫁の父と息子・娘たちには、サビキカゴ仕掛けでアジゴをと思いましたが・・・

イメージ 1



ここは、バリ・バリ・バリ・バリたまにカワハギって感じで!



子供たちに「バリは、毒があるから絶対素手で触るな!」と教えましたが、事もあろうか自分が刺されてしまい数時間は、痛みに耐えながらの釣りでした・・・


そして、夕暮れになり自分は、アジを狙う為にフカセ仕掛けを作ります。


1本~2ヒロのタナでポツリ・ポツリとアジが釣れ始めます。


型は、20~30cm弱ですが30尾も釣れまして後ろ髪をひかれる思いでしたが、明日も家族サービスが控えてますので20:30には、終了しました♪

イメージ 2



先月は、アジゴが4尾に対して先日のアジには、かなり満足でした♪


連休2日目の10/10は、熊本県通潤橋と宮崎県の高千穂峡へ出掛けて来ました・・・

イメージ 4



通潤橋は、見事なアーチ作りの石橋です!

イメージ 5


橋の上の中央部は、このような感じで画像に見える木の栓を外して放水されます。当日は、タイミング悪く放水時間まで滞在できませんでした。



お昼前には、通潤橋を後に宮崎県・高千穂峡を目指しました♪

イメージ 6



当日は、ここ高千穂峡も観光客で人・人・人・・・

イメージ 7



見物人が途切れた時を見計らって、良い感じでしょ♪


そして、帰りは南阿蘇から大観峰経由で帰ることに、その途中に夕暮れ時の大観峰へ立ち寄りました。

イメージ 8



風が強くてかなり寒かったです・・・

イメージ 9



眼下には、阿蘇の裾野に広大な田園風景が広がります♪


最後は、3連休最終日の10/11に諫早市・轟峡へ嫁の両親も一緒に途中、弁当買って散策へ出掛けました。

イメージ 10



駐車場には、車一台もいなくて・・・  独占です(笑)

イメージ 11



嫁の父と息子の勇弥は、渓谷の最上流部へとどんどん登って行きます。

イメージ 3



娘らの提案で来年の夏は、ここでそうめん流しをする事が決定しました♪